新年のご挨拶 女子監督 櫻井茂雄 平成21年元旦

  • posted on:

明けましておめでとうございます。

2008年は、ハッピーな年でございました。
1月の全日本選手権で金メダル(ダブルス)、銅メダル(シングルス・ダブルス・混合ダブルス) 獲得、学生リーグ1部復帰、即春季リーグ戦全勝優勝、秋季リーグも春季に続き全勝優勝で連覇、早大卓球部女子の歴史に輝かしい新たなページを書き加えることができました。多くの人が支え、多くの人に支えられ、永い歴史と伝統の積み重ねが生んだ賜物と思います。

2009年のチーム目標は、3冠(関東学生春季リーグ・インカレ・関東学生秋季リーグ)達成目標を全員で共有し、小野主将を中心に感 動と感激を全員で共有できるチームづくりを目指してチャレンジしたいと思います。

個人目標においては、一人一人がより高い目標を設定し、創意工夫のある努力をし続ける指導を心掛けて行きたいと思います。世界の桧舞台を目指す選手、一度で良いから憧れの学生リーグ戦出場を目指す選手。目標に個人差はあっても、目に見えない自分の限界にチャレンジし続ける選手の集団にして行きたいと思います。

今後とも大いなる希望を抱きつつ、更なる躍進を選手達と共に目指して行きたいと思います。 倍旧のご指導ご声援をお願いいたします。

平成21年元旦
女子監督 櫻井茂雄
(昭和45年卒)